KGU. 学生トレーナー部




活動内容


 「学生トレーナー部って何?」そう思ってこのホームページを見て下さった方も多いのではないでしょうか。実際、私たち部員もこういう質問をよくされます。このページを見て、少しでも多くの方にトレーナー部をご理解して頂けたらと思います。

 学生トレーナー部は、2002年7月に体育会本部によって発足しました。各体育会所属団体のサポートを主な目的としています。応急処置、テーピング、ストレッチ、マッサージ、etc…と選手に対するサポートの形態は様々ですが、それらの知識・技術を習得し、派遣要請のあった団体で実践していくというのが私たちの活動の中心です。知識などについてはトレーナーの方に指導して頂いたり、部員同士で教えあったりしています。活動場所は学内のトレーニングルームをはじめ、大学の各グラウンド、学外施設など様々です。もちろん、派遣先の団体の試合があれば県外へ出ることもあります。活動の幅広さは、学生トレーナー部ならではと言えるでしょう。多くの選手と交流ができることは、私たちにとってとても嬉しいことです。派遣先の団体だけにとどまらず、たくさんの方と交流していきたいと考えています。いつでも気軽に声をかけてください!これからも学生トレーナー部をよろしくお願いします!!

神戸学院大学 学生トレーナー部 部員一同


                         

           
inserted by FC2 system